【体型に自信がない】サーフィン始めるのに見た目は重要?(周りの目を気にしなくていい理由)

素朴な疑問
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

サーフィンを始めたいけど、体型に自信ないし、肌も白いから浮きそう…。
鍛えて、日焼けしてからサーフィン始めた方がいいのかな…?

こういった悩みに、人見知りで特段周りの目を気にしていたぼくが答えます。

スポンサーリンク

サーフィンを始めるのに見た目は重要ではない

サーフィンは、上半身裸やウェットスーツで行うものであるため、体のスタイルや肌が火に焼けているかなど、はっきりと見られます。

たしかに、波乗りが上手なサーファーは、スタイルがよく肌も適度に日焼けしていてかっこいいです。

そのため、サーフィン始める前に筋トレや日焼けをしておいた方がいいのかと考える人が多いです。

サーフィン始めようと決断し、日焼けを頑張る当時のぼく(笑)。今思えば不審者すぎる。

しかし、サーフィンを始める前に体型や肌の色を気にする必要はありません

その理由をご紹介します。

サーフィンしてみたいけど、なかなか始められない方必見です!

体型(スタイル)を気にしなくていい理由

1.上着で隠せる

サーフィンを始めるならウェットスーツのいらない夏に限ります。

始める費用も抑えられるし、やっぱり夏の海は気持ちいい!

夏のサーフィンは「男性は上半身裸」、「女性はサーフビキニ」と思っていませんか?

実際は、ほとんどの人が日焼け対策で、ラッシュガードやTシャツを身につけています。

そのため、「お腹のたるみ」は隠せて、気になりません。

サーフメーカのスレにくく、耐久性のあるTシャツ(ラッシュガード)がオススメです。

2.誰も初心者なんて見ていない

サーファーは、上手い人と美女のライディングしか見ていません。

だから初心者のうちは周りの目なんか気にせず、初心者らしくサーフィンを楽しめばいいのです!

3.サーフィン上手くなる頃にはいい身体になれる

頻度にもよりますが、ーフィンの初心者脱出は、3年程度かかります。

そして3年サーフィンを続けた人は、自然と体型も引き締まってきます。

そのため、「鍛えてからサーフィンを始めよう」は時間の無駄です。

さっさとサーフィンを始めてしまって、サーフィンを上手くなりたいと必死に努力すれば自然と体つきも良くなってきて、自然と自信につながります!

日焼けを気にしなくていい理由

1.最近は日焼けしていないサーファーも多い

サーファーといえば肌が黒く焼けているイメージが思い浮かぶと思いますが、実際サーフィンをしてみると、あまり日焼けしていない人も多いことがわかります。

たしかに、すごい日焼けしている人は上手なイメージがありますが(実際上手)、見た目をサーファーにするために、初心者のうちから日焼けすると、逆に目立って恥ずかしいです

2.サーフィンやれば嫌でも日焼けする

サーフィンを続けていると、どんなに日焼け止めを塗っても日焼けしてしまいます。

頑張って日焼けしようとしなくて大丈夫です。

あなたのサーフィンが上手くなる頃には、カッコ良く適度に日焼けしているでしょう!

3.過度な日焼けは老化や肌荒れのもと

ぼくみたいに、肌が白くて恥ずかしいと思い、日焼け止めを塗らずにわざと日焼けしようとすると痛い目に遭います↓↓↓

サーフィンで日焼け止めを塗らなかった人の末路(※閲覧注意)

海の紫外線は予想以上に強く、シミやニキビの原因になってしまいます。

特に日焼けしていない肌は紫外線の影響を強く受けてしまうので、綺麗な肌を老化させて後悔しないためにも日焼け対策は徹底しましょう!

スポンサーリンク

【まとめ】サーフィンしたいなら今からすぐ始めよう!

サーフィンは、上達までに時間がかかります。

しかしそれゆえ、サーフィンが上手くなればなるほど、多くの波に乗れるようになり、サーフィンがもっと楽しくなります。

そしてなんといっても、海の中や波がブレイクする様、海から見る陸の景色は格別です!

気づけば、外見や見栄なんて気にならなくなっていきます。

体型や肌が白いことを気にしてサーフィンを始めないのは非常にもったいないです。

まずはサーフィンスクールなどでもいいので、今すぐサーフィンを始めましょう!

サーフィン体験・スクール受けるならアソビュー!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました